COCORO

 

2022年に鯖江で誕生したメガネブランド『COCORO』の取り扱いを新しく始めました。

熟達した職人の手により生み出された、フレームの機能美、最新の表面処理加工により表現された、日本の伝統美。

鯖江の持つ技術の粋を、一本の眼鏡に込めました。

デザインは、日本の伝統文化の中心地、京都の美術意匠からインスピレーションを受け作りこまれ

凛とした美しさと華やかさが共存する京都の伝統意匠を

福井県鯖江市の持つ確かなものづくりの技術で表現されております。

 

L-ECO-002

size:49□20-140

L-ECO-002:グリーン×オリーブ×ライトブルー/デミブラウン

フロントは、カジュアルにもフォーマルにも決まるクラウンパントをベースに

柔らかさを持ったシェイプ。

職人による磨きの技術でキレイの仕上げられております。

 

 

L-ECO-003

size:49□20-140

L-ECO-003:ライトブルーグレー

L-ECO-003:ライトブラウン/ベージュブラウンササ

極薄のアセテートとメタルリムによる

スクウェアを帯びたボストンコンビネーションフレーム。

透けるほどに繊細な樹脂の質感と、メタルの艶が重なることで、魅惑的な個性が生み出されております

 

 

 

L-ECO-004

size:50□19-140

L-ECO-004:ブルーグレー

L-ECO-004:ピンク

L-ECO-004:ブラウン

リム表面に施された特殊立体樹脂が、光を受けてきらめくメタルの表情を和らげてくれ

しっとりと落ち着いた輝きを見せくれます。

ジュエリーのような華やかさと、大人の色香を併せ持つフレーム。

 


COCORO:テンプル

COCORO:テンプル

全モデル共通でテンプルの表面には、特殊立体樹脂で京友禅の艶やかな色合いを表現され

テンプルエンドにポイントカラー施されており、メイクアップ効果を高めてくれます。

興味のある方はぜひお気軽にお立ち寄りください♪

 


◃最新のニュース一覧に戻る